産みました♪♪♪

6月7日 午前2時53分、

3268kgの 超!!!元気な女の子 を産みました(*゚▽゚)ノnotes

早産気味の時に心配してくださった方々、

安産のお守りを送ってくださった方々、

出産前後に助けて下さった方々、

そして、楽しみにしてるよ、と声をかけてくださった方々、

本当に、どうもありがとうございました!!!

みなさまのおかげで、無事に出産することができましたヽ(´▽`)/

しかも、早産気味と言いながら、結局39週目、

満を持しての、おっきな赤ちゃんの出産となりましたw(゚o゚)w

痛かったけど・・・もう次に産むとしたら、絶対無痛分娩にするけど・・・

でも、やっぱり1人目のときよりは落ち着いて臨めたし、

絶叫も最後だけで済んだかなsmile (やっぱり叫んでしまった私。。)

今回の病院は、LDR室って言って、

陣痛~分娩までをひとつの部屋で(しかも個室!!)

過ごせるようになってました。

お部屋はこんな感じ↓

Ldr1  けっこう広~いwobbly

Ldr2 ベッドに赤んぼが・・smile

家族で過ごせるようにっていう設計みたいですが、

うちは私も夫さんも立ち会い希望ではなかったし(笑)、

しかもウースケが熱を出して、立ち会いどころか

面会にも来れなかったので、

病院まで送ってもらって、ひとりでの出産となりましたhappy01sweat01

でも、ウースケの出産ときには

夫さんに「ヒッヒッフ~」も一緒にやってもらったし、

今回は2回目ということで、ひとりでも全然不安はありませんでしたgood

買ってもらったアーモンドチョコがお供の陣痛・・・

これもいい思い出ですbleah

LDR室はよかったけど、そのあとの入院は4人部屋で、

しかも24時間母子同室だったから、

赤ちゃんが泣くとちょっと気まずかった~~~coldsweats01

そして完全母乳なので、2日目くらいまでは夜が泣き通し。。。

3日目くらいからやっと授乳の間隔が空いてきて、

私も寝られるようになりましたsleepy

今ではおっぱいが順調すぎて、赤ちゃんが夜中起きない起きない・・・shock

目覚ましをかけて、2、3時間ごとに起こして飲ませている感じです。

ウースケは最初、赤ちゃんの存在に戸惑ってましたが、

やっと「赤ちゃんカワイ~~~catface」って言える余裕が出てきて、

たまに頭をなでなでしたりしています。

それでもやっぱり、ちらっと嫉妬の影が見え隠れしますがsweat01

そのうちにお兄ちゃんの自覚が出てくるといいなhappy01shine

さらに賑やかなクコ家になりますが、

新入りのおチビちゃんも、

これからどうぞよろしくお願いしまーーーす!!!(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

安静解除!!!

や~っと先週、妊娠10ヶ月に入り・・・

お医者さんから、「いつ産まれてもいいよ~~」と言ってもらえました(*´v゚*)ゞ

あの地震以来、早産傾向なので安静にしているように言われて、

やーーっと念願の安静解除!!!

一日も早く、日本の事態が落ち着くことを願って・・・・・

私も前に一歩進むことになりましたconfident

地震で心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

家族も家も、みんな無事にしています!!!

元気を出して、さっそくこの2ヶ月ガマンしてたお菓子&パン作りを

始めたよo(*^▽^*)o

Photo  バナナチョコパン

クックパッドの、大好きなokeiponさんの

「HBでとっても濃いもちもちバナナパン」

をアレンジして、丸めて中にチョコを入れましたheart04

バナナの味が濃厚で、もっちりして最高においしい!!!

絶対また作りますwinkdiamond

(cookpadで 「976520」で検索して出てくるレシピですbread

お次は・・・

Photo_2  スコーン

大好きなスコーン!!!happy02heart

クックパッドの 「材料3つ★発酵なしの薄力粉パン♪」 のレシピを

アレンジして (お砂糖を増やして、お水を牛乳にして具を入れました)、

チョコスコーンとバナナ&レーズンスコーンにnote

す~~っごい簡単で超おいしい!!!

ちょうど母にお手伝いに来てもらっている時で、

母もとっても喜んでましたhappy01

(クックパッドで 「370315」 で検索して出てくるレシピで~すnotes

どちらも、ステキなレシピを、どうもありがとうございました!!!(*´ェ`*)

更新してなかった間に、ウースケは保育園に入り(!!)、

お腹の子は女の子ということで、少しずつ女の子服を用意したりしてますhappy01

ウースケの入園の様子などは、また次の機会に書いてみようかな bell

あっ、仕事の方も、まぁまぁ順調??に楽しくやってます dash

地道に信頼を得て、夫さんとがんばっていこうと思いまっすwinkgood

あ~~~~やっと更新できた!!!

やっぱりブログは楽しいなぁ~~~(* ̄▽ ̄*)up

♪♪♪

そうそう、少し前から、クックパッドに登録して自分のキッチンを作り、

”つくれぽ掲載” や ”ごはん日記” などを始めました♪♪

クックパッドで 「クココ♪♪」 で検索してもらうか、

こちらをクリックしてもらうと → 「クココ♪♪のキッチン」 見ることができますwink

今まで作りためてきたレシピをつくれぽにしたり、

新しく作ったレシピの写真を載せたり、またすっごく楽しんでますnotes

もしよかったら、こちらにも遊びに来てくださ~~いhappy01heart04heart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あけまして2011!!!

おめでとうございま~~~す(*^ω^*)ノ彡

2011年、始まりました!!!

今年はどんな年になるのかな~~!???( ´艸`)notes

今回、年末年始は夫さんの青森市の実家で、

の~~んびりまったり楽しんできましたhappy01

実家の方は、やっぱりすんごい雪snow

そして、もちろん激サムですtyphoon

それでもウースケ、やっぱり男の子。。。

「こーえん いく (◎´∀`)ノ」

が始まりましたshock

やっぱりそーだよね。

寒いとか、関係ないよね。。

ということで、ミカンにコタツから無理矢理這い出て、

近くのホームセンターで 「ソリ」 を購入dash

公園に行って、夫さんが抱っこして、さぁ滑るぞ!!!

・・・・・・・・・・・・・

「コアイ!!!コアイ~~!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」

ガビ~~ン・・・・・・・・・・・・・・・( #` ¬´#)

もう全然ダメでした。。

無理矢理抱っこして2回滑ったけど、全く楽しむ様子はなく、

最後は他の人が滑ってるのも見たくなくなって、

「ぶーぶー のるヾ(;□;)э」

と、”帰りたい”攻撃ヾ(*゚A`)ノ

というわけで、

ほとんど私と、夫さんと、じーちゃん(!?)が楽しんでましたが・・・・・・・・

ま、いっぱい笑ったお正月となりましたhappy01sun

来年はウースケも乗れるのかしら!?? (超怖がりだから無理かもね。。)

♪♪♪

今回は慌ただしかったので、残念ながらおせちは断念dash

かわりにチャーシューを作って、実家に持っていきましたhappy02note

Photo  チャーシュー

作り方は、大大大好きなJUNAさんのブログ、

「Quality of Life by JUNA」 のレシピを

参考にさせていただきましたhappy01

大好評で嬉しかった~~~!!!(* ̄▽ ̄*)ノ

今年は仕事が始まっちゃうけど、今まで以上にお料理がんばりたいナconfidentheart

そしてJUNAさんのように、夫さんと子どもたちを全力で支えられる

頼もしいかーちゃんになりたいでっす!!!winkupup

ではでは、今年もみなさんにとってステキな年になりますようにsign03shine

どうぞよろしくお願いしまーーーすo(*^▽^*)o

| | コメント (11) | トラックバック (0)

1日遅れでメリークリスマ~~ス☆

久々の更新でウキウキしちゃう!!!ψ(`∇´)ψ

寒い寒い北の国からの発信でっす!!!snow

いろんなトコロでいろんな用事をすませて、

やっと12月あたまから青森に定住しましたhouse

そろそろ今年最後の一仕事が終わって、

ミュージックステーションやM1グランプリを見たりして、

ホッshine  としていますconfident

みなさま、お元気ですか???(*^.^*)

こっちは当然のように・・・・・・・ホワイトクリスマスだったよ~~~happy02diamond

Photo_5  リサとガスパール越しに、雪!!

夫さんの実家の青森市では、すんごい雪が積もるんだけど、

車で3時間ほど離れたここ八戸市では、

連日で降ったりするけど、あんまり深くは積もりません。

そのかわり、さっむいけど~~~~!!!sweat01

でも、それもだいぶ慣れましたhappy01

2ヶ月遅れで祝った、ウースケの誕生日パーティーnotes

Photo_2  2歳!!!

青森の両親を招いて、みんなでワイワイやりました(*^m^)

そして、私のお腹には、5ヶ月になる赤ちゃんがいまっすchick

ドタバタの真っ最中に分かったので、最初は超ビックリしたけれど、

家族が増えてさらに賑やかになるんだなぁ~~と、

さらなるおチビの出現を楽しみにしていますconfidentbell

あぁ、久々にブログができて幸せ~~~heart

そうそう、やっぱり新築は気持ちがいいです。

最初は不思議な気がしたけれど、少しずつ愛着が出てきた感じup

仕事は1月終わり~2月あたまくらいに始められそうです。

さぁぁて、ウースケも寝たし、年賀状も終わったし(奇跡)、

ハーブティーでも飲んで、さらにまったりするかな・・・note

青森からの「一口ちょうだい!!」も、

どうぞよろしくお願いしま~~すヽ(´▽`)/notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しばらくネット切れま~す!!!

今日で一旦ネットが解約になって、

引っ越ししたあと、来月の中旬以降にまた再開します!!!(*゚▽゚)ノ

夫さんは今日でお仕事を退職confident

Photo  最後のお弁当 smile

6年半、お疲れさまでした(=´Д`=)ゞ

さてさて、私たちは夫婦で自営業をするので、

明日から一生、夫さんとず~~っと一緒にいるのですcatface

どんな絵文字を使っていいのか迷うほど、

どんな気持ちで過ごす生活なのか想像もつかないけど、

まぁ、仲良くやっていけたらいいなぁ( ̄▽ ̄)

ではでは、次回は青森にて更新します!!!

関東の大切な人々たち、また帰ってくるので、

ぜったいぜったいいっぱい会ってください!!!

そして、青森旅行の際にはぜひ遊びに来てネnotes

心待ちにしているからネ(*´ェ`*)ノheart

また更新できる日まで、みなさまどうかお元気で~~~happy02upup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«さてさて・・・